まあまあ気がないブログィ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続jquery.xdomainajax.jsが動かん

<<   作成日時 : 2017/06/15 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと時間空いたので調べてみた。

ChromeのせいじゃなくてYQL API(yahooapis.com)でhtmlのクエリが飛ばなくなったみたい。
YQL console→data→html選んで、クエリ送っても正常終了は返すけどmessageみたら
「html table is no longer supported. See https://policies.yahoo.com/us/en/yahoo/terms/product-atos/yql/index.htm for YQL Terms of Use」
要はAPI登録なしのアクセスはポリシー変わったからサポート外ねみたいなこと言われる。

試しにxmlとかrssでsonyのrss取得してみたら、そっちは正しく出来てる。

…こりゃjquery諦めてiframe自分でこさえてアクセスしてみるしかないな(http⇔https制限が出るけど、全く取れないよりはマシ)

ということで動かなくなったことが分かって解決?

※結局chromeのheadless使うことで解決。Windows版ではまだheadless使えないからスタブ環境つくれないのが残念

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続jquery.xdomainajax.jsが動かん まあまあ気がないブログィ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる